人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

雨の中のパワースポット

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
小田和正さんのライブが伊勢であったので、伊勢神宮の外宮・内宮を参拝してきました。
さすがパワースポットだけあって 雨降りなのに、外宮(前回来たときは閑散としてた)もけっこうな人出です。
雨の中のパワースポット_d0186245_17372750.jpg
雨の中のパワースポット_d0186245_1738633.jpg

IMGP0576

IMGP0590

IMGP0593

IMGP0618

IMGP0601

おかげ横丁の赤福の蔵の中で 写真家 森武史さんの個展をやってたので、無料なので入ってみました。
暗い中の パネルを照らすライティングのせいなのか 写真がメリハリ効いて立体感を感じますw(゜o゜)w
正面・右・左・遠めから 一枚の写真を見てほしい(絵画の見方ですが)印象が変わる。
私的には 赤い水面と 赤い落葉 が すごく好き。こんな展示の仕方は初めて見ました。
森さんは全く知らない人でしたが、展示のパネルといい、大きなクリアファイルに入れてあった作品集といい
とても好き。係員さんが一生に一枚撮れるか撮れないか という話しをしてましたが、私には無理かも(^^;



IMGP0637

IMGP0619

IMGP0605

小田和正さんライブは 毎回ツアーに参加し(毎回 2会場は見るほど) 今回初めて スタンド席だったので
オンステージ席=ステージ上の後ろの席 を申し込んでみました。
スタンド席でも スタンド最前列で真ん中に近かったので、全体が見渡せてとてもいい席でしたが、

オンステージ席申し込みの人が 何十にも列を作ってましたが、、、
なんと オンステージシートに当たってしまいましたw(゜o゜)w うわぁビックリ!!
小田さんは 花道もあるので、そんなにステージにはいないのですが、、、

小田さんが私と見つめ合って 歌ってくれるー♪(*^^*) 小田さんが私に笑いかけて 歩いてきて
私の横で歌ってるではありませんかー♪←一緒に行った友人は「自分に笑いかけた!」と言い張ってましたが
という 夢見心地な 妄想十分な席でした(^^幸せ~~~

で、ライブ内容ですが、、小田さんは俺は元気だ!と誇示したいのか走り回って声がヨレヨレ自滅する事も
何度かあるのですが(><
今回は ゆっくりと歩いてたので、最後までとてもクリアーなCDそのものの声、、あぁ素敵♪
古い曲から 今のアルバムの曲まで新旧とやってくれ 小田さん歴30年の私は全部分かる(^m^
新しいファンの方には 古い曲は しんどいかもしれません。
今回は「生まれくる子ども達のために」が とっても良かった(^。^)v名曲です♪

しかし 私が性欲抑えられない変質者なら 完全に小田さんに抱きつける至近距離でした。。(爆)
せめて握手でもしたかった、、あぁ後悔。。
憧れの人がどんどん近づいてくると 固まってしまうものですね(^^;; 全くアクションおこせず。。

そうそう書き忘れました。小田さんがライブ前日に ご当地を回って 会場で 撮ったビデオを流すのですが、
三重の玄関口 桑名!!w(゜o゜)w 一番街という商店街に来て(=ほとんどシャッター閉まった商店街)
通りがかりのおばちゃんから
「歌手(=キャンペーン中の誰も知らない演歌歌手)が来てるよー!こっちおいで!」と強引に誘われ、
昔ながらのレコード屋さんへ・・・・
店主?から「小田和正さんじゃないかー!」と言われ、 慌ててビックリする強引おばちゃんは すごく
笑えました(^o^ 
六華園は「金持ちの邸宅だー (確かに桑名の金持ち御殿なんですが、お家の中も庭園もおススメなのに)」
と言い、入口止まり(^^; 一両のみの誰も乗らない伊勢鉄道に乗る小田さん♪
鈴鹿サーキットも入口止まり、 津のだーーれもいない海岸で『ふるさと』歌う小田さん。

小田さんライブがある前日には こんな所で!?という所に小田さんがいるかもしれませんヨ(^m^
by sasa920 | 2011-05-29 17:42 | 風景