スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

雨上がりのクリンソウ:高山

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_14294489.jpg
d0186245_14304390.jpg
d0186245_143154.jpg

土曜はどこも雨模様、、しかし、高山方面か朝に上がる予報で、昼から晴れだったので、思い切って
高山のクリンソウを見に行きました。土日は遠くの駐車場からシャトルバスだとも書いてあったので、
朝一に着くように朝6時半出発。。 雨でも 靄のかかったクリンソウ花畑は良い感じだろーとも期待したけど

まったく靄も霧もなく、かすかな小雨状態。雨の中でもごついカメラマンいっぱいです。フィルムの人が何人
か、、久々フィルム巻上げの音を聞きました。
IMGP0929

私がここを知ったのは 風景の写真誌(プロとセミプロが載ってるような)に載ったから。
昨年 会社休んで来たときは 本当に感激するほど綺麗でした。今年はそうではない、、天候不順のせい?
たまたま隣にいた aおじさん「去年は5日に来たけど、すごい良かったのに、、今年はダメだねぇ」
と話したのでした。私は ちなみに去年は10日に撮影。 
大学生の娘も付いてきたけど、 花にはあまり感激なく、
48滝巡りができるのですが、それが良かったよう。雨の後だったから 確かに迫力が♪ 
私達は昼には滝巡りから戻ったのですが、大勢の人達が滝に登り始めてました。
道が狭いから歩きづらい。 やっぱり朝一に行くのがお勧めでしょうか。
IMGP0947

IMGP0912




IMGP0897

IMGP0938

IMGP0952

これは上から見下ろしてのクリンソウ花畑。ここは斜面一面に咲かせてるので 下・上 横からと狙えるけど
やっぱり同じ画像。。(^^;
IMGP0907

きゃー!ちびっ子いた♪ と 前回と同じようにクリンソウとちびっ子狙いで撮ろうとしたら、
おばあちゃんのaおばさまが ポーズとらせてくれました。。 普通でよかったけど~。
aおばさま「私 カメラちっともわからんけどー」でもちゃんと 一眼a。お孫ちゃんとの記念撮影でシャッター
押してあげました。おお、シャッター音大きいー。ガシャンと ごっつい音がします。
今回けっこう歩きましたが、K-5小さいので、まったく苦にならず、グリップ感が手にしっくりきます♪

滝巡りは楽しいです。撮影しながらでも終点には1時間ぐらい。しかし登りはきつい、、私車通勤でほとんど
歩かないもので(>< うちの若い娘は ほいほい上っていきます。若い頃に戻りたいー 無理だけど。
by sasa920 | 2011-06-12 15:02 | 風景