人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
先週 めいほうスキー場へ また行ってきました。
固いバーンの上にサラサラ雪、、、スキー板が雪に取られることなく、飛ばせる・飛ばせる。
私より早い女性はいませんよ~(ボード含む) 早く滑る男性でさえ追い越しました♪
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_18521824.jpg

午前は曇り、、小雪も舞っていた、、、昼から晴れ間が出てきました。雲の流れが早い。。。
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_18535314.jpg

↑私の影。   ↓遠くに 御嶽山が。長い中級コース。
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_18545976.jpg

めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_18561926.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_18564852.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_18565792.jpg

相変わらずすごく長いコブコブな 上級コース。一度も滑ったことない、、命が惜しいから(^^;



4日に大垣市(岐阜)でご当地グルメが 500円で食べまくれると雑誌で見かけ、
開始10時前に会場に着いたのですが、、、、
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_191451.jpg

会場受付にはもう長蛇の列w(゜o゜)w なんと500円で購入する投票用紙は先着500名様までです
と放送が流れ、、、次女(画像右端歩いてる 白い上着が娘)が
「もっと早く家を出ればよかったのにー!」と軽い喧嘩をしました(苦笑)あぁうるさいー。
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_1953795.jpg

で、行列並んで、買えましたよ。受付番号425番。。10分遅ければ買えなかったかも。。
いろいろ食べれるようにか、、小さなサイズ。。デザートあり、カレーあり、ハンバーガーあり
うどんや ラーメンと 地元の店が作った味が堪能できます♪
食いしん坊の私でも もうこれ以上食べれませんでした、、死ぬーーーお腹が。
娘は肉好きなので、ケバブだけは!と最後に食べましたが、、もう死ぬ 食べれない、でも食べる
と必死に食べて、、ダウン(^^;
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_1994496.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_1910473.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_19103560.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_1911261.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_1911939.jpg
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_19124815.jpg

↑見たこともない ゆるキャラ、、私はお兄さんの方が好き(^m^
めいほうスキー*大垣ご当地グルメ選手権_d0186245_1913276.jpg

ちびっこが 消防服のコスプレしてました♪かわいーー
見てたら、素敵な?消防隊員さんが アンケートお願いします♪と、、
火災報知機を設置してる でしたが、、、うち付けてません。。築10年なんですが、その当時
義務化されてなかったので(苦笑)

で、グルメ選手権ですが、、、優勝は16番のうどん。。
えー?!って正直驚いたけど、 もうお腹いっぱいで食べてたので、味がよくわかってなかったかも
私が投票したのは17番の バーガーでした。 優秀賞だったようです。お肉が美味しかった♪
500円でいろいろ食べれたし、楽しかったねーと 喧嘩した娘と大満足で帰りました。
この後、お寺の枝垂れ桜や つるし雛祭りをチェックしていたのですが、、もうお腹いっぱい
すぎて、撮影に行く気力もなくす。。家帰って、牛状態(^^;


人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2012-03-06 19:22 | 風景