スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

郡上八幡城・福よせ雛祭り

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_2234247.jpg

桜が咲いたら いい画になりそうです(^^
d0186245_22353068.jpg
d0186245_22355793.jpg

↑この山の奥を走っていくと めいほうスキー場 紅葉で有名なせせらぎ街道
d0186245_22371137.jpg
d0186245_22373360.jpg

郡上八幡の町。町のお店の中で お店の特徴をした雛人形が飾られてます♪(福よせ雛祭り)
いろんなお店を覗いて、面白い雛に出会える(^^ いい企画ですね♪5月半ばまで飾られてます。
指定された3つの雛人形の写真を携帯かデジカメでおさめて博覧会売店で見せると記念品もらえます
d0186245_22431849.jpg
d0186245_224427.jpg

↑プロレス中の雛達 反則ワザ中(^m^ ↓マージャン中
d0186245_22444849.jpg

IMGP9682
新聞屋さんの雛人形
IMGP9685
レコード屋さんの雛人形
IMGP9730
これはお米屋さんだったかな?



d0186245_22495873.jpg

d0186245_22503133.jpg
d0186245_22512398.jpg

↑主役スターの雛団扇をみんなが持ってるのが細かい(^m^ ↓女子会中
d0186245_22522422.jpg

d0186245_22532082.jpg

郡上八幡踊り中 徹夜で踊りまくる祭りがあり町では観光客が一番来る時期です(^^
d0186245_22545115.jpg
d0186245_22551916.jpg

IMGP9742
ガス器具屋さんの雛達
IMGP9689
電気屋さんの雛
残りの面白雛は次回に(^^; 探すのも見るのも 撮るのも楽しい~♪
ただ店内に飾られた雛はガラスに反射する(>< 
すごいカメラマンは カメラ自体に反射防止のレフ板つけてました。
いろいろ探して撮ったのですが、、、
見つけられなかったのが パーマ屋さんのパーマ中の雛人形、地図見ると町の端っこのようです。

本屋(漫画 オタク小説)とアニメイトが大好きで、どこ行っても飽きたー!歩き疲れたー!を
連発する うちの高校生の次女ですが、、、お肉もお蕎麦も食べれたし楽しかったねー
サンプルが面白かったー!とご満悦でした(^^

そういえば 次女が幼稚園児の時に、愛知県美術館で 日展を見に行ったのですが、
ヘンテコな絵でも 何も言わず静かに見ていて、私がこれは当たりだ!と思ったかがり火の絵は
「お母さんこれ凄いねー」と2人で見入った記憶が。幼児でも良い絵は分かるんだなあと。
で、それ以降、 毎年 日展見に行こうよーと次女に誘われるのですが、、今年も忙しくて
行く時期を忘れました(苦笑)

で、今 一昨日使用した水筒(なんでその日に出して洗わないのかなー)を洗いながら
『ダーティママ』最終回つまんなかった!あのパーマ頭よくないよねー と言われたのですが、
私 見てないから分からないよ~(^^;; 永作博美は可愛いけど♪
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2012-03-14 23:10 | 風景