人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

ドライブ気持いい♪:秋吉台

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11231436.jpg
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11305244.jpg

ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_1132588.jpg

ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11314188.jpg

ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11312826.jpg

秋吉台に行ってきました。ドライブするには気持いい景色。時間あれば いろいろ歩いて
みたかったけど、、、病院に行く時間があるので。さすがに暑いせいか 誰も歩いてませんでした。
小学生の時 青少年自然の家に泊まり ここでオリエンテーリングした記憶が。小雨模様でしたが。
窪んだ所には行くなと。下にはいまだに発見されてない洞窟いたる所にあって 
落ちたら引き上げられない。
牛が落ちて行方が分からない事はよくあったことです と 釘をさされた。脅しだったのか本当だったのか。
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11381785.jpg

↓以下 助手の長女に撮ってもらいました。指示は私(^^♪
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11383375.jpg
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11385648.jpg

ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_1140165.jpg
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_1140121.jpg

9月頭でしたが、既に黄金色の田んぼが広がってて 娘に撮らせたら全て失敗でした(苦笑



ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11431048.jpg

果汁入りのソフト。ミックスにしたけど、味は うーん。。ご想像におまかせ。
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_114433.jpg
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11443141.jpg

大正洞窟の入口。秋芳洞に比べたら 狭い。それが面白いけど。洞窟探検気分です。鍾乳石はないかも。 
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11461362.jpg
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11462572.jpg
ドライブ気持いい♪:秋吉台_d0186245_11463750.jpg

景清洞も行こうかなと思ったのですが、やはり時間的なものがあってパス。
独身時 ボデコン時代なので ハイヒールにタイトなワンピでここでデートしたのですが
景清洞は 水の上にスノコみたいな細い遊歩道で 足滑らせて 水に落ちた記憶あります(笑
今は さらに奥に 探検コースとして行けるようです。行ってみたいなー。
景清洞は 破れた平家の景清さんが 隠れ住んでたという逸話が。

前回 秋芳洞に来た時は 母も連れて行ったのですが。今では無理。
6月に調子悪いーと言ってたけど、大量野菜をリヤカーで引いて農協100円市に持って行ける体力があった
のに、8月には長い間歩けず・家事もほとんど出来なかったようです。進行が早すぎます(><

夜 実家の掃除してたら(兄1人なので 掃除も満足にしてない。。ひどいー)
うちの駐車場を借りてるという 小学校の時同じクラスだったKちゃんが 駐車料金納めに来ました。
小さい時から顔整っててクラス1可愛い 今で言うと綾瀬はるか ぽい感じ。
こんな顔になりたかったなあと 小学校の時思ってたものです。
「あらー 久しぶりー♪ お母さんは?」と聞かれ 事実は言えないので
ちょっと入院したの 程度の会話で。 Kちゃん帰った後、、
長女にどっちが若かった?と聞いたら←女のサガです(苦笑)
「お母さんかなー」と即答! Kちゃん今エステシャンなんですよ。内心嬉しかったです(^。^)v
夜で暗かったっていうのもありますが(爆)

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2012-09-14 11:58 | 風景