スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

どこでも真赤ドウダンツツジ:だるま寺 岐阜

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_23543867.jpg
d0186245_23545696.jpg
d0186245_23552260.jpg

今日 撮影に行けば?という感が走り 岐阜の大龍寺に行ってきました。
ブログ検索しても1件しか出ず(本堂を撮った小さな画像) 地元のクーポン雑誌に紹介された写真
にどうしても行きたくなってしまい 行ったのですが どこも赤い♪ 
きゃーー と テンション上がってます(^m^ こんなにどこも赤い寺って珍しいですよね。
d0186245_23585572.jpg

d0186245_02489.jpg
d0186245_031156.jpg

d0186245_011222.jpg

駐車場がものすごい広い。でも来る人が少ない。車ナンバーは岐阜がほとんど 尾張小牧・名古屋(私)1台のみ(^m^
先に出てきたニコンおじさんが 「庭を見てきたけど誰もいなかったよー」と言ってた。
 ホントにいなかったです。寝転んで写真撮ったり お茶飲んでまったりしたり 静かで
時々人がついてる鐘がゴーンと いい感じで聞こえてきます。いいお寺ですねー素晴らしいです♪

ちなみにお庭は 紅葉時期と ツツジが咲く春だけの公開。お庭拝観300円 お抹茶300円です。
駐車場はもちろん無料です。



d0186245_23594197.jpg

d0186245_0112123.jpg
d0186245_0113553.jpg
d0186245_0115012.jpg
d0186245_012663.jpg
d0186245_0123450.jpg
d0186245_0125247.jpg

お茶ついてたお菓子がだるまもなか。サクサクで美味しい♪私あんこ苦手なんですが 
あっさりで美味しかったです♪
本堂もだるまだらけ。お守りも全てだるま だから可愛くて 思わず2つ買っちゃいました。
だるまから 目が飛び出てきます。芽が出るようにというらしい・・・(^m^ 
娘に なんじゃこりゃ?と ウケてました。 合格祈願のつもり?
d0186245_020372.jpg

腹帯かー もう私には関係ないな(苦笑

次回は 永源寺画像です(^^
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2012-11-21 00:26 | 風景