人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1251599.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_12521210.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1253392.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_12532048.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_12533995.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_12535275.jpg

大寒の日に吉田川で行う鯉のぼりの寒ざらし。染めた鯉のぼりの糊を落とし生地をひきしめ色鮮やかになるそう。
この日の水温4度w(゜o゜)w 職人さん達の手が赤いです。マスコミ向け・一般向け2回と
計3回 川の中での作業されました。。 御疲れ様でした。
色鮮やかな鯉の色が水面に映り きらきら♪♪美しいです。。
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1259146.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_12593363.jpg

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_131057.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1312361.jpg

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1323763.jpg

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1334543.jpg

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1374453.jpg

そういえば 作業始まる前 カメラ2台持ちおじさまが川に中に入り 足を進めたら
滑らせ 思わず体ごとドボン (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- カメラ2台も水の中(><
周囲のおじ様たちが ああカメラ駄目になったなあと口々に言ってました。。うーん大丈夫だったかな?



冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1343713.jpg

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1351535.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1353321.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1354495.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_136084.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1361586.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_13631100.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1363910.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1365142.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_137048.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_137864.jpg

冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1382932.jpg
冬川に泳ぐ鯉のぼり:郡上八幡_d0186245_1383768.jpg

郡上八幡 町のいたるところに水のみ場が。人も少なく のんびり散策。
写真屋さんを覗くと さっそく今日やった寒ざらしの写真が。
雪の郡上八幡城・雪降る寒ざらしの写真(これがまた風情あっていい 職人さんは大変だろうけど)
桜の写真と 四季とおして 撮りがいがありそうだなあと(^^
夏の 徹夜の郡上踊りも 一度は行ってみたい♪

お昼は ご当地名物料理の パリパリな焼きそば&郡上やき 美味しかった♪
おでんの 味噌が美味しいー。座って気づいたけど 奥にはこたつ席でした。おでん食べながら
郡上焼きつつきながらビール飲めたら最高においしそう(^Q^ 今度行くときはこたつ席で(^m^


人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-01-22 13:15 | 風景