人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

国府宮はだか祭り:稲沢

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
愛知では 一番有名かもしれない 国府宮はだか祭り。ふんどし裸男達の群れの中に 
すっぱだかの神男が飛び込み 神男に触ると厄落としになるそうで 
事故が起こるほど裸男が押し寄せ大変な事になる祭りです。(この文章で伝わるかな?)
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_22485270.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_22492210.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_22494757.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_2250527.jpg

国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_2251433.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_2251361.jpg

実は一度も見たことなかったので 今回行ってみました。思いつきで。国府宮駅から参道へ入る所で
各地区のなおい笹の奉納場面。地区ごとに旗色が違い ちょっとした合戦よう。
実際地区同士の乱闘もありw(゜o゜)w 怖いとか噂は聞いてたけど、
私がいた所は女性ばかり 隣に綺麗なお母さん 小奇麗なお姉ちゃん だったせいか、
地区が押し寄せ渋滞したせいか 裸男達がふざけて体当たりしてきたり ハイタッチしたり
裸男達の背中叩いたり  私のカメラに向かって突進してきたり(撮れないってー)
おかげで なおい布をたくさんもらいました♪ 楽しかったですヨ。
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_236182.jpg

国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_2393757.jpg

ちびっ子達もたくさん参加してました。ちなみに今年は裸男は7800人集合したようです。
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23122319.jpg




国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23162872.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23165711.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23175163.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23181954.jpg

国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23192542.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23194669.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23205237.jpg

この人はきっとそっくりさん。
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23221340.jpg
国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_2323678.jpg

国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23251396.jpg

国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_2326765.jpg

国府宮はだか祭り:稲沢_d0186245_23271617.jpg

うちの猫ちゃんに なおい布。

撮影してたら 隣にNおじさま。話してたら祭りやモデル撮影会がお好きなようで
なんと おじさま撮影したい行事がびっしりなスケジュールと名刺をいただきました。
おお ミス〇〇 中日フォトメイツ 着物美女と雛祭り撮影と そそられるものがー(^m^
さすがに ミスユニバースまでは 撮影に行きたくないけど(笑
ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます(^m^

で 〇〇写協に入ってるだけあり フォトコン・写協の採点の裏側などいろいろ教えて頂きました。
地元主催フォトコン 地元利害優先 地元でプリントしてもらいたい写真屋さんが儲けたいとか
ここのフォトコンはA社が抜けてまともになったとか 選者年齢によっては子供写真は全くダメだとか

写協は 仲良しおばさん達がお互い点を入れあうとか へへー ふふーん とか すごく人の裏側が
聞けて楽しかったです♪ まあ どこもそういう部分があるでしょうね(^^; 


人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-02-23 23:42 | 風景