人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14292916.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14294958.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14303022.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14305579.jpg

今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_1439524.jpg

今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_1433173.jpg

島の住宅地は どこも狭い道 軽自動車がやっと。もしくは車が入れないなんてザラだし
自転車もこれない道も多い。歩いてると 人にかまわず ノーヘルスクーターが突っ込んでくるし
(お兄ちゃん おばちゃんでも) 車もほとんど減速しないような。。島ルール? 違う世界みたい
細い道を抜けると 海が見えるー どこでも。これもまた新鮮♪
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14314148.jpg

今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_1432214.jpg

行きの船には 展望デッキがありましたが 帰りの船にはデッキなしだったのであえて底に乗りました。
誰もいないので 右も左も撮り放題。ガンガン揺れて カメラも揺れる(笑 しぶきをあげる度に虹が発生



今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14382777.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14385265.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_1439851.jpg

今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14404810.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_1441745.jpg

この日は寒い日で強風(>< 1月過ぎにフェリー乗り場で朝日撮った時より 断然寒くて寒くて
もう帰りたい気分になり 加藤清正の石とか夕陽百選の場所とか次回に来ることにします(^^;
冬より春先の方がイカ しらす アナゴ 鱧といろいろ食べられそうー(^Q^
お昼ですが ちょうど店先で島の家族さんが「おいしかったー!」と出てこられたので 聞いたら
「ここは美味しいわよー」と言われ 即入店。おススメの 刺身定食(2千円)を頂きました。
ついでに ふぐ刺し時価も聞いてみたけど「今日はできません」と断わられました。やっぱり予約かな
観光客は刺身 後で来た島民全員 煮魚定食w(゜o゜)wを見て これも注文すればよかったと後悔。
この時期くるのは 釣り人が主なのか 食堂で一緒だった10人弱の団体さん 泊まりで釣り。
フェリーからも クーラーボックスに釣り道具で降りてくるし。漁協運営の海上釣堀では鯛やはまちも釣れるとのこと。
入場料で はまち持って帰れるの? と 釣り素人の私は思ってしまうのですが、
やっぱり はまち代とか 鯛代とか別料金なんでしょうね(^^
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_1448639.jpg

今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14511334.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14513224.jpg
今は釣り人ばかり?:篠島 南知多町_d0186245_14515590.jpg

港には猫と 撮りたかったけど 全くいない フェリー乗り場でくつろいでた猫。なでようとしたら
猫手が出てきたw(゜o゜)wあぶなーい
で 焼き牡蠣食べて帰りました。

島で一番大きな土産モノ屋さん どんどん試食をすすめ 買わせる気満々のおばさま。
新しいお客が来たので すかさず勘定すませて出ました(^^;;
でもおばさまが作った しらすの佃煮はとっても美味しかったです。大量なのに安い♪♪
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-02-28 14:50 | 風景