スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

窯元の椿祭り:多治見 ご近所の梅

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_13312727.jpg
d0186245_13314474.jpg
d0186245_133265.jpg
d0186245_13321969.jpg

うちの近くの畑の梅が満開。ほのかなピンクのここだけ春色。他の梅はまだまだなんですが
この梅は先週から満開でした。いつも並ぶホームセンター灯油売り場も もう並びなし。ここも春ですね♪
d0186245_13374727.jpg

d0186245_13382398.jpg
d0186245_13384641.jpg
d0186245_13391888.jpg

以前オフ会した人のブログで 多治見の窯元で 椿祭りがあるというの知り 花がない時期 花撮影したかったので行ってみました。様々な陶器 入れ物に椿。陶器も素敵です(^^
d0186245_13415772.jpg




d0186245_13423467.jpg
d0186245_13425478.jpg
d0186245_13432412.jpg
d0186245_1344265.jpg
d0186245_13441946.jpg
d0186245_13443366.jpg

d0186245_13454577.jpg
d0186245_13455895.jpg

d0186245_13463148.jpg
d0186245_13464982.jpg
d0186245_1347153.jpg
d0186245_13472050.jpg
d0186245_13472788.jpg


高校生の次女が卒業式。
長女も次女も同じ高校で6年お世話になりました。長女の卒業式の時も 答辞も良かったし
先生も 保護者代表の人も泣きながら挨拶されて 良い学校だったと思ったのですが、、、

式としては普通です。
答辞(女の子)後半泣きながら読み 女子生徒全滅するほど号泣 男子生徒も半分近く泣いてたかも。
もちろん私も流れる涙が止まらないー(今まで見た映画以上に泣ける)周囲のお母さん・お父さんまで涙涙
答辞の後の『仰げば尊し』まで感動的♪
3年主任先生(男)挨拶「泣きすぎてしまって コンタクトがずれました。右目が見えません・・・言うこと考えていたのですが 泣いて飛んでしまって わけわからなくてごめんなさい」
保護者全員拍手。 いい卒業式でホント良い学校でした。

卒業生退場 涙ぐむ男子が私の目の前で肩をたたいて 肩組んで歩いていく 
良い光景だー 写真撮れば感動的なショットでしょう。
でもレンズ向けられない・・・ カメラではおさめられない 写真では伝えられない光景・感動・気持
この風景を 今を 心に刻んでずっと忘れてほしくないと思います。

ということで カメラ持って行ったのに まったく撮りませんでした(^^: 

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-03-06 14:11 | 風景