人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1252160.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12491857.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12465190.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1247535.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12463529.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1246927.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12503193.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1251040.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12545978.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12521442.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_12523077.jpg

美濃で着物美女撮影したあと あかりアート館にはどうしても行きたかったので 今井家セットで
400円で見れたので 購入。あかりアートは和紙の灯りがとっても綺麗 テンション上がりました♪
たくさんの灯り 誰も来ないし 撮り放題 どれも美しいです。。最後は少々飽きてきたほど。
10月に美濃の町通りを照らす美濃和紙あかりアート展があるそうなので 絶対行きたいな。
建物は昭和初期で国の有形文化財だったとは・・・建物まったく撮りませんでした(苦笑)



旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_13542.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1353311.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1372734.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_139832.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1392374.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1393635.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_13125857.jpg

今井家 番頭さんー!丁稚どん!と遊べる(^m^ 私珠算1級だけど こんな算盤使えない 帳簿読めない・・・
しかしご立派な家。奥行きがかなりあり蔵4つもw(゜o゜)w 和紙問屋で庄屋だったそうです。
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_1311189.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_13182624.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_13184678.jpg
旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_13191472.jpg

旧今井家・美濃和紙あかりアート:美濃_d0186245_13203181.jpg

そして やっぱり着物美女♪ 楽しい撮影でした 美濃。今度はゆっくり また来ます(^^b

ちなみに 私の母の実家も 江戸から続く庄屋でした。山の奥地なので こんなご立派でなく
裕福ではないと思います。農地は小作人雇っていたので 戦後半分取られたらしいし。
蔵と本家と同じ大きさの納屋がありましたが馬がいたり 湧き水の小さな池がありサンショウウオがいた
何回も行ってますが 敷地がどれだけの広さかいまだにわからず、納屋の裏手で遊んでいて トタン板
があったので そこ歩いたら トタンを踏み抜き左足はまったw(゜o゜)w 
足抜くと 兄が驚いて おばさんを呼びに行ったのです。
そう・・・ 落ちたのは肥えツボ(>< 今どき 肥えにはまる子なんていないですよねー  
1週間匂いが取れなかったです(T0T)  トタン板を見ると今でもトラウマです(苦笑
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-03-14 13:38 | 風景