スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

桜トンネル:138パーク 一宮

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_21155480.jpg
d0186245_2116852.jpg
d0186245_2116562.jpg
d0186245_21172617.jpg
d0186245_21174711.jpg

d0186245_21181530.jpg

朝モーニングした後 桜名所の138パークへ(以前ブログ載せた 凧揚げ大会があった公園)
新聞桜情報では 一宮は つぼみ 掲載でしたが、 早咲きエドヒガンザクラ・枝垂れ桜が満開で
立派な桜トンネルが続いてました♪♪ 桜トンネル大好きで ずーっと歩いていたいぐらい。
通る車が 桜みとれて運転してるので超遅く 後続車がずーっと続くときも(^^; よそ見はダメですよー
d0186245_21234742.jpg

d0186245_21295097.jpg

d0186245_21241163.jpg




d0186245_2284414.jpg

d0186245_2125172.jpg
d0186245_2125539.jpg
d0186245_21261295.jpg

d0186245_21264642.jpg
d0186245_2127691.jpg
d0186245_21271881.jpg
d0186245_21273451.jpg
d0186245_2128132.jpg
d0186245_21281557.jpg
d0186245_21282743.jpg

木蓮もいたるところに咲いてました 青空に映えます(^^b

大木の桜の樹(樹齢100年越えだそう) 木曽川堤防両側に植えられた桜は4K続いてるそうです。
桜トンネルの下を歩き 堤防道から降りて公園側から 堤防桜を見上げて歩く。
青い空に春爛漫  うれしくって 引き画像ばかり。望遠レンズ使ってないですね(^^; 
ワンパターンで すみません(^^;;

学校から頂いた和菓子は 紅白の砂糖の塊なので ラクガンだと思ってましたが、、
なんと 中身にあんこ!! 大きな砂糖の固まりの中にあんこどっぶりなお菓子 これは食べるお菓子なの?
ラクガンはもちろん(盆のお供え物としか思えない)あんこも好きじゃないので 衝撃的な和菓子。
いくら あんこ好きな名古屋人でも これを喜んで食べる人がいるのか、、、すごいなあ と。
ホントに食べる人いるのかなあ 不思議です。 

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-03-24 21:40 | 風景