スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

城桜 新幹線貨物 鯉のぼり:清洲城

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_2213421.jpg
d0186245_2214842.jpg

d0186245_2221593.jpg
d0186245_2223854.jpg

清洲城は 信長の天下取りの出発点であり、戦国の世を終結させ天下平定を目指す武将が重要拠点にしたそう。
もちろん お城は平成元年に建てられた後造り。
城のそばには 新幹線・貨物 普通のJRが通ります。名古屋駅が近いのです。
新幹線で帰省した時 清洲城が見えたら 荷物を下ろす準備をします(^^
d0186245_2275184.jpg

お城の下には桜トンネル 桜にお城が隠れてしまいました。川の側の桜トンネルも綺麗です♪
d0186245_22911100.jpg

d0186245_2302343.jpg

d0186245_2324541.jpg




d0186245_2332274.jpg
d0186245_233433.jpg
d0186245_2341914.jpg
d0186245_2343210.jpg

信長は 大河やドラマに何回もとりあげられているせいか 展示物もなかなか面白かったです♪
上野樹里の衣装~ 大河ドラマ『江』
上野樹里ファンで戦国時代も好きだったので 娘と欠かさず見たのですが
どうでもいい話が ゆるゆるに長く、関が原や 大奥作ったのも ナレーションで説明終わりみたい
な 最終回は最悪でした(>< あの脚本はホントにダメでした(苦笑
甲冑や 確か着物も? コスプレできます。 火縄銃と撮影なんて なかなかイケテます(^。^)v
d0186245_2394362.jpg

d0186245_241054.jpg

新幹線と貨物。
d0186245_2414674.jpg

d0186245_242246.jpg

真横に新幹線♪ 早すぎて 先頭車両が掴めず(苦笑)

新幹線狙おうとしたら やはりいました 鉄撮りおじさん3人。
「ドクターイエローが通ったらいいのにー」と言ってましたが、
 そんな都合よく通ってくれれば苦労しないよー
って私 見たこともないのです(^^; 見ればラッキーなのか??
知人は ドクターイエローを見た後に 不運が重なりました(笑 あれは迷信!と言い張ってました

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-04-06 02:45 | 風景