スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

川沿いのハナモモ並木:揖斐川町

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_1648333.jpg
d0186245_16484824.jpg
d0186245_1649315.jpg
d0186245_16494712.jpg
d0186245_1650523.jpg

イビデン水力発電所の帰りに見つけた 色とりどりのハナモモ並木。川沿いの両岸に植えられてて
どこから始まりか終わりかが分からないぐらい 植えられてます。
花は傷み かなり花の盛り過ぎてますけど 綺麗です♪♪地元民と 通りすがりのバイク軍団が
花を撮影してるぐらい。。 のんびり 静か 山が見え水田。。川の水はあまり綺麗じゃないけど
水田引く用水が 綺麗ー しかもコンクリとかで固めず そのまま泥 草がボーボーっていうか
自然のまま(^^ 懐かしいーって言うか 昔はこれが当たり前だったんですけどね(^^;
田んぼの映りこみ♪ 覗いたけど 何にもいない。 ミズスマシやヤゴとか昔いたけど
ゲンゴローと水カマキリとか見たことない。今でもいるのかな?
d0186245_16543758.jpg

d0186245_16584564.jpg
d0186245_1659244.jpg

d0186245_1702548.jpg




d0186245_1722127.jpg
d0186245_1723216.jpg
d0186245_1724723.jpg
d0186245_1731384.jpg
d0186245_1732357.jpg

大きな水車 側にはベンチ 人工的に作った小川が流れて 遊歩道のようになってるけど
〇〇公園なんてないし これは 今から売り出す公園なんでしょうか??
樹がまだ若い 小さいので5年後とか かなり見映えがするかも(^m^毎年チェックしよう~♪
d0186245_1761267.jpg

d0186245_177244.jpg

d0186245_1782869.jpg

d0186245_1772474.jpg

d0186245_1774762.jpg

菜の花 柳 タンポポ 桜も1週間前なら咲いててハナモモと一緒に撮れたかも・・・
通りがかりの新発見で 思いもかけず いい所♪♪ しかも期待できそうー 新人見つけた喜びみたいな(笑

大型家電量販店が出来たとき 限定何個に並んだのですが
(アイスとける 水が漏れるで限界だった冷蔵庫 460Lで10万以下なんて安いー)
並んでる人達は 家電お詳しいのか アベノミクスで値段が上がる今買いどき!!
うちのTVなんて 全部限定品TVだ とか 笑えるのがおばあちゃんで
安い洗濯機 当時6万でも安かったから 3台買いだめした と言ってた。
おばあちゃんの娘「家電買いだめする人って 初めてでしょー」と大笑い。確かに初です。
おばあちゃんデジカメ狙いでしたが 電子レンジにアルミホイル チンしたら レンジに穴が開いたそうw(゜o゜)w
そんなー 電子レンジは買い換えた方がいいですよ 今安いのにーとおススメしたのに
レンジは使えるからいいそうです(苦笑

そして やっぱり 洗濯機も間もなく購入。乾燥機までついてこの値段。もちろん日本メーカー
安いー そして静か。 小型だし。

というわけで うちは日本経済に貢献しています。
近いうちにデジイチもか??? 今は復活したけど 大丈夫かな? 
 人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-04-18 17:18 | 風景