スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

夏空ひまわり・樽見鉄道:本巣市

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_1535247.jpg
d0186245_1542356.jpg
d0186245_1551717.jpg
d0186245_155359.jpg
d0186245_1555020.jpg

道の駅を北上して見つけた 小さなひまわり畑。見物用に大きな脚立とビールケースが置いてあります。
側には樽見鉄道。単線 1車両の小さな電車。プラレールというより チョロQのよう(^m^
朝のひまわり撮影には誰もいなかったのですが 昼過ぎ(1時間に1本ぐらいしかないダイヤ)には
鉄撮りが4人もw(゜o゜)w いいポイントは限られてしまうので 私は鉄ちゃんが薦めてくれたので
脚立に(^m^
鉄情報だと 黄色電車があって過去に1回走ったらしい。レア車両。行事や期間限定で走るのかな?という話。
d0186245_2124896.jpg

d0186245_222530.jpg

鉄橋と川がよく似合う(^^ 



d0186245_262577.jpg

d0186245_252972.jpg

たまたま看板があったので駅に行ったら すんごい小さい木造の可愛いバス停のような たかしな駅。
無駄に広い駐車場(うちの駅より広いゾ)駐輪場には自転車1台のみが寂しげです。
駅の中は物置状態 太めの方が2名入ればいっぱいの狭さ。入口には蜘蛛の巣が大きく張ってます。
誰も活用しない??
昨年 飯田線の秘境駅ツアーに参加したのですが たかしな駅は秘境駅以上に魅力あります♪♪ 
これは桜の時期に 電車と絡めて撮ってみたい(^m^
d0186245_2115210.jpg
d0186245_2121318.jpg

d0186245_2133261.jpg
d0186245_213427.jpg


d0186245_214125.jpg

道の駅の喫茶店でモーニング 11時まで。囲炉裏席がありました♪ 
380円のドリンクに 小倉トースト ピラフ 野菜サラダ ゆで卵 ポテトサラダまで。
d0186245_2163871.jpg
 
空全体に 刷毛で塗ったような雲。爽やか♪  道の駅では 蕎麦打ち体験・焼き物に色付け体験も
できるよう。蕎麦は大好きなので 今度やってみたいな。
ほたるの里があるのはわかるのですが、くわがたの里まであったw(゜o゜)wどんな里なんだろうと
気になります(^^; 

帰りはモレラ岐阜という西日本一らしい?ショッピングセンターへ。。
時間なくてゆっくりできなかったけど 若ければいっぱい服買っちゃうなあ(^m^
d0186245_343528.jpg

土曜の丑の日なので うなぎを。。稲沢駅そば 創業して80年4代目のご主人が 気難しそうに鰻を焼いてました。
外観はトタンっぽいし中も古い椅子・テーブル。片隅の古ぼけた食堂という印象ですが、、
鰻が今までになく香ばしい!!美味しいーー♪お昼には 平日なのにすぐ満席になりました。
メニューは 鰻のみです と 飲み物。

うちの娘2人は いまだに私が服を選んでます。カーデガンや スカート・サマーセーターまで
私のタンスから取っていく。。
で 大学で次女につけられたあだ名が『お嬢』お嬢さま的な服を着てるからというらしい。
でも家では 高校の体操服で昼夜1日過ごしてるという・・大阪おばちゃんです。若いのに(苦笑
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-07-20 02:27 | 風景