人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10281229.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10284838.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_1029893.jpg

この鳥居 見覚えありませんか? 夏に夕暮れとひまわり畑を撮影した場所です(^m^
今は広大なコスモス畑。曇り空の時には咲きがイマイチだなとガックリきたのですが
唯一晴天だった月曜 素敵な見ごろになってました(^。^)v やはり青空とコスモスはテッパンですね。
岐阜羽島駅が近いので 新幹線を。お城が見えるけど 岐阜城かな?
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_1033843.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10332395.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10334129.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10335548.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_1034636.jpg

ひまわり畑の名残が・・・ コスモスにはけっこう毛虫がついてます。花食べる毛虫 どんな蝶に?
お花畑の中を歩くと トノサマバッタが飛びまくること。バッタが青空を飛ぶ写真撮影してみたいなー
見たことないから 難易度かなり高いのかな?



コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10371043.jpg

超広角でもおさまらない広いコスモス畑♪
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10384852.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_1039534.jpg

コンバインでコスモス刈り取り?(笑)
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10393670.jpg

畑には ピーマンや茄子が無造作に捨ててある。。 撮影してみたけど画にはならず(苦笑
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_1040239.jpg


コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10411982.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10412868.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10413661.jpg
コスモスと虫と新幹線:岐阜羽島_d0186245_10414558.jpg

これは先週金曜に撮影したもの。曇り空 咲きももうちょっとでした。
名古屋から来られたという写真クラブおじさま仲間3人。 クラブには今8人。
おじさまカメラ 1人だけ最高級なおカメラ あとの方は800万画素デジイチとか そこそこなカメラで
親近感持ちます♪(^m^
撮影一緒に行けたらいいですねー という話にもなり・・・ビックリしたのが誰もネットをしないw(゜o゜)w
しかも携帯でさえも メールはしないw(゜o゜)w
今度 モリコロのコスモス撮影に行くと言うので 連休中が見ごろだった(今はもう遅いのでは?)とすごく言うのに 誰も聞いてないのでした(苦笑 さすが年の功(^^;;

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-10-25 10:50 | 風景