人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

1200年の法灯:延暦寺

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18451853.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18453930.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18455571.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_1846747.jpg

延暦寺大講堂の側の紅葉はとっても見ごろ♪ 落葉も綺麗でした
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18462461.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18463439.jpg

この階段紅葉が 撮影時はメインなんだけど・・・もう終わりかけ?
前日 買い物カートからカゴを持ち上げたら 腰がぎっくり!w(゜o゜)w再び腰痛復活・・・
腰痛予防のサポーター巻いても この階段急なので 腰に響きます(>< ご老人より遅い歩み・・
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_1850306.jpg

国宝 根本中堂。中庭の苔紅葉もいい感じなんだけど 撮影禁止なんです。
1200年守られてる法灯が真っ暗な中 輝いてます。。思わず合掌。
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18534691.jpg

1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18542559.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_1855121.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18553278.jpg




1200年の法灯:延暦寺_d0186245_1856293.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18562132.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18563570.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18565231.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18571066.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18572310.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18574633.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_1858823.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18582596.jpg

大講堂から上に上がって 阿弥陀堂  階段が・・・腰にくるー(苦笑
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18592529.jpg
1200年の法灯:延暦寺_d0186245_18593731.jpg

晴れたり曇ったり 雨降ったり 傘が手放せません。 腰痛にはいい 傘がつえ代わりになりましたが。

次回は比叡山ドライブウェイの紅葉です(^^ 綺麗だったもので画像沈めるのも惜しいかなと。

岐阜のせせらぎ街道紅葉は 今までになく悪かったのですが・・・知人の話だと 下呂・恵那峡も
なんだかくすんでて いつもと違う悪いみたいだという話。。。

今年は山紅葉はよくないのか 長野や今回の比叡山の色づきは良かったので 岐阜周辺が良くないのか・・・
山は諦め お寺紅葉だ!!と 快晴の土曜日ナビTVでは京都の神護寺紅葉に浮かれてましたが(笑)
私は福井の永平寺紅葉へ・・・ 相当浮かれました(^。^)v 厳かで雰囲気も素晴らしい♪いいお寺でした。

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2013-11-17 18:53 | 風景