スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

1200年の法灯:延暦寺

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_18451853.jpg
d0186245_18453930.jpg
d0186245_18455571.jpg
d0186245_1846747.jpg

延暦寺大講堂の側の紅葉はとっても見ごろ♪ 落葉も綺麗でした
d0186245_18462461.jpg
d0186245_18463439.jpg

この階段紅葉が 撮影時はメインなんだけど・・・もう終わりかけ?
前日 買い物カートからカゴを持ち上げたら 腰がぎっくり!w(゜o゜)w再び腰痛復活・・・
腰痛予防のサポーター巻いても この階段急なので 腰に響きます(>< ご老人より遅い歩み・・
d0186245_1850306.jpg

国宝 根本中堂。中庭の苔紅葉もいい感じなんだけど 撮影禁止なんです。
1200年守られてる法灯が真っ暗な中 輝いてます。。思わず合掌。
d0186245_18534691.jpg

d0186245_18542559.jpg
d0186245_1855121.jpg
d0186245_18553278.jpg


More開運の鐘 つきたい♪
# by sasa920 | 2013-11-17 18:53 | 風景
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
d0186245_1243547.jpg
d0186245_12432841.jpg

ソフトクリームも入れてみました(^m^ ここはチビッ子広場・くわがた村?子ども向け施設です。
ここの紅葉真赤っかで 今年も真赤でした。以前来たときは数年前でしたか・・・
向かいは琵琶湖を見下ろせます。
d0186245_12461387.jpg
d0186245_12463844.jpg
d0186245_12465066.jpg

d0186245_12473776.jpg

d0186245_12481896.jpg

d0186245_12494944.jpg

天気予報は雨曇りでした(>< それでも行きたい!この日しかない!と行ってきました。
比叡山延暦寺。晴れました! さすが私持ってるー♪と思ったのもつかの間・・・
曇り・雨・晴れ・曇り・雨 と天気がめまぐるしく変わります(苦笑)

More琵琶湖見下ろす紅葉
# by sasa920 | 2013-11-15 12:56 | 風景
# by sasa920 | 2013-11-12 14:59 | 風景