人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

朝のハスの花に

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
朝のハスの花に_d0186245_5413177.jpg

IMGP1691

日曜日、、近くのハス田に撮影に行ってきました。このあたりは蓮根が特産なので、ハス田はたくさんある
けど、あえて人が多い花観賞用ハス田へ。 種類も多いので。。朝7時過ぎなのに、すごい人w(゜o゜)w
カメラマンもすごい数です。。
朝のハスの花に_d0186245_5471144.jpg

朝のハスの花に_d0186245_5482250.jpg

IMGP1629

IMGP1727

IMGP1644

IMGP1664

IMGP1733




IMGP1681

IMGP1641

例年なら 長い棒抱えたカメラおじさん(撮影に邪魔なハスの葉っぱをよける為)
仕込み用アマガエルたくさんの虫カゴ抱えた カメラおじさま がいたのですが、、
今回はみなさん 普通に撮影してます。  朝8時過ぎには汗が、、、暑いーー 1時間弱で切り上げる。
IMGP1627

IMGP1683

IMGP1717

IMGP1730

ハス田の帰りに 目をつけてたアガパンサス畑に寄ったら、、、、刈り取られた花が山積みw(゜o゜)w
まだ綺麗に咲いてるのに、、なぜ刈り取る???チューリップみたいに球根太らせるためかしら?
って アカパンサスって球根ですか?今年は撮れなかったな。。(><

暑いとビールがうまいです。 ビアガーデンは ビールがぬるそうなので(^^;
ビール工場の出来立てビールが飲みたいー 新川のキリンビール工場は駅から歩かないと行けないので
運転手必要(^m^ 守山だったかな?アサヒビール工場に行ってみたいなあ。うちから遠いけど。
そういえば、アサヒビールで 凍る寸前のビールの大好評だったので、名古屋にも出きるらしい。
朝から 飲みたい話しばかり(苦笑) 
by sasa920 | 2011-07-13 06:10 | 風景