人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_244941.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_251987.jpg

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_26164.jpg

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_264179.jpg

大垣ひまわり畑が見ごろなので 夕方3時半にのんびり出かけたのですが(もう人がいないかなと)
駐車場は満車に近く ひまわり畑周辺の田んぼ道には路駐がいっぱい。
広いひまわり畑 どこも満開でした。土曜・日曜午前と大雨だったので ひまわりがクッタリならずにとても綺麗です(^^
ひまわり畑の土手を降り ひまわりに接近して撮ろうとしたら、足が滑って身体ごとひまわり
に突っ込みました(>< カメラレンズのフードが泥にまみれてしまった。フードついてて良かった。
新幹線の先端と横向きひまわりが(^_^)ε^ )チュの瞬間を狙ったつもりだけどどれも失敗。難しい(><
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2134234.jpg

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2101753.jpg

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_214063.jpg

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2143286.jpg

この前登った 伊吹山もくっきり(^^♪





新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2155245.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_216481.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_21626100.jpg

新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2165917.jpg

子供に大人気 流しそうめん。大量に流してるので 誰も取れなかったそうめんが受けざるにいっぱい。
250円。食べ放題なのかな? 水がぬるそうです(^m^
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_219770.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2191693.jpg

大垣の隣?養老の滝。足をつけるとすごく冷たい♪ 周辺も滝つぼの霧のせいか 涼しいーーー♪
緑のもみじも多い(養老公園は紅葉の名所です)
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2212138.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2213285.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2214895.jpg
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_222097.jpg

滝周辺は涼しかったのに 駐車場に上がると暑いー(>< 濃尾平野・名古屋まで見えます♪
新幹線とひまわり畑:大垣 養老の滝_d0186245_2225884.jpg

養老の滝の水を利用した流しそうめん。グルグル回りまくる みかん取るのがけっこう大変。
水が冷たくて すごく美味しかったです♪650円。 食べ終わると水を抜き お客さんが来るとすぐに
水がたまる仕組み。店員さんに聞くと 養老の滝の上には池があり そこから滝が落ちてきてるそう。
登山道で行けますよ と。。涼しくなったら行こう♪

母の病気ですが、最初は肺炎との診断 でもあまりにも真っ白で水が溜まってるので 大きな病院へ。
仕事でアスベストを吸ったのは確実なので、調べたら断熱材(=アスベスト)が肺に広がってる
中皮種。毒性が強い異物が肺に蓄積されてるわけですから 抗がん剤も気休めなようです。

アスベスト被害ですが アスベスト工場勤務の方はもちろんの事(昔は肺がんと診断されてる人が多い) 工場周辺の住民(換気でアスベストが微量ながらも散ってる)も
工場勤務の作業服を洗濯する家族の人にまで 中皮種の被害が広がってます。
アスベストを吸うと 身体外には排出されず ずっと肺に留まり 毒性が広がるわけですね(><
昔 アスベスト工場周辺に住んでたとか 廃材でアスベストで遊んだとか触ったとか 記憶が
少しでもあるなら 初期ならまだ治るそうなので 是非検査をと。
母の友達の建設会社の人にも言ったのですが(--;
人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2012-08-21 02:35 | 風景