人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーと撮影(ペンタK-5)が好き 冬は雪山・春~秋は花や風景を♪


by ささ

ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2161028.jpg
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2165776.jpg

ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2174038.jpg

コスモスと赤蕎麦が混在して植えられてます。。赤蕎麦の花がコスモスに負けてしまってるので
分けて植えた方がいいかも。。。
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2184827.jpg

ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2193686.jpg
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2194988.jpg




ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_2112181.jpg
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_21121421.jpg
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_21122556.jpg

躍動感とか 喜んでる感じが欲しいのだけど、最近のちびっこって 総じておとなしい。怖がり。
やんちゃ感がない。蒸気口ふさいじゃおうとか お尻で座ってみるとかもなかったな。
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_21135382.jpg
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_21141954.jpg
ちょっとだけ秋っぽい:フラワーパーク江南_d0186245_21142991.jpg


土曜は 娘を学校に迎えに行き 帰りに トタンの屋根と壁のような小さな店の タンメン屋に 
行列が出来てたので思わず並んでみた。 野菜とお肉たっぷり あっさりベースに お好みで辛味を足す。
おおーいける♪(^m^ 炒飯も上手い♪ 家族3人で切り盛りしてるようで 大忙しでした。

で、日曜は 近所のお好み屋へ。 古い店構え。いつも近くは通ってたけど怖くて入れなかった
けど勇気出して入ってみた。 お昼時なのに 入ると客はいなくて店主と奥さん暇そうなw(゜o゜)w大丈夫かーと不安げでしたが、、、ふわふわでなかなかいける味♪
次に ご近所のような年輩3人 お好み出来るまで 味噌おでんをつまんでいる。
私達がレジで払う頃 年輩おばさま2人組が来て 〇〇さんが取りに来るから焼きソバ3人前作っておいてー
と他人の分をまず注文。 で、私達が座ってたテーブルと鉄板を手馴れて片付けてるw(゜o゜)w
ご近所感満載です(^m^ なるほど ご近所に支えられてるお店のようでした。
しかし 調理は奥さんばかりやってて、店主は立ってるだけみたいな(苦笑 頑張って店主!と言いたくなります

で夜 大雨と雷が激しく落ちた瞬間 停電になったw(゜o゜)w  
オーブンには ポテトグラタンが。。。。
娘と 携帯灯りを頼りにわーわー言ってましたが(懐中電灯見つからず)電気復旧。
ポテトグラタンの 残り時間がわからなかったので 適当な時間にして再び焼いたら 焦げました。

人気ブログランキングへ←ポチッとしたらランキング上がるのでお願いします♪(*^^*)
by sasa920 | 2012-10-28 21:31 | 風景